10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

困惑 

今日と明日と(つまり24日・25日)
急に休んでいいことになりました。

本当は、会議とか研修のための研修とかあったんですが。
「諸事情により延期します」という連絡が

「ついさっき」←ココ重要

ありまして。

あ、「研修のための研修」というのはですね、
これから先入社してくるであろう新入社員に教育を
するために、事前に教える側の人間(つまり私ですが)に
なにをどう教えるかの研修、ってことですね。

説明が長いな・・・

で、それらの予定が延期になりましたと。
延期はもうおとといぐらいに決まってたらしいんですけど
なぜかそれが今頃になって・・・。

ま、メールでよかったですね。
電話だとか直に言われたりした日にゃ

「なめとんのかごるぁ!!」

を、ちょっとだけ上品にしたような言葉で文句を言っちゃいますから。

また説明が長くなるんですが
もともと休みなんですよ、本来は。
というか、通常の業務に支障が出ないように
そういう会議等々の日に無理やり休みをあてがって
「休日出勤」
という形にしてたんですね。そうしないと月間の休日数が不足するとか
いろいろ面倒なものですから。(本当はこういうやり方もいけないんですけど)

と、そんなわけで強引にまとめに入りますが、
ちゃんと休むべき日に休めてヨカッタネっていうお話でした。


さて、何しようかな・・・。
想定外の休みってのも困ったもんだ。




関連記事

[edit]

« だから困るのだ!  |  んーと、なんだっけ? »

この記事に対するコメント

先日はコメントありがとうございました。

僕は学生なので仕事のことはわかりませんが、
企業も働き手も大変ですね。
休める日にしっかり体を休めて頑張ってください!

もしよろしければ、リンク張らしてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Hydroxyd #Vxc940FQ | URL | 2011/02/24 18:14 * edit *

いーなー・・・、休み。

それにしてもえらい時間に連絡があるもんですね。
それもメールで、ですか?
メール見てなかった出社しちゃうんじゃ・・・。

カジヤ #- | URL | 2011/02/24 22:31 * edit *

>Hydroxydさん

あぁもうホントありがとございます。
こんな役立たずなシロモノでよければ
どんどんリンクしてやってください。
こちらからもリンクさせていただきます。


>カジヤさん
私の職場は24時間365日稼働してますんで
こういうことが時々あるんですよね。
とはいえ、連絡体制に欠陥があるのは間違いないです。
困ったもんです。

赤鉛筆@管理人 #- | URL | 2011/02/24 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakukaku28.blog76.fc2.com/tb.php/87-bd01dc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

