10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

対決! 

先日、夜勤の明けの日に実家へ行ってきました。
実家っつっても市内なので、
「帰るついでにちょっと寄る」
というような感じです。


そこに、お正月ですから、姉夫婦+甥も来ていました。
というか正しくは、「姉夫婦も来るからアンタも来なさい」
というような、問答無用な通達が母から発せられた、というのが実情。


さて、その甥っこなんですが、今現在中学2年生(だったかな)で
学校の部活で音楽をやっているようです。
この間までは、ホルンを吹いているとか言っていたので、
おそらく吹奏楽部なのではないかと思われます。


で、私が実家に到着したときには、すでに姉の一家はマッタリモードに
入っていて、甥っこが一人でキーボード(楽器のほうの)をいじって遊んでおりました。

このキーボードは、最近はつかってなかったようですが、母が退屈しのぎに弾いていた
カシオかなんかの割とお手軽な、でもいろいろ伴奏がつけられたりして
音楽好きな中学生が遊び倒すにはもってこいな感じのものです。


そんな中学生の孫の様子を見ながら母が言いました。
「アンタも辛気臭い顔してないで、楽器でも習えばいいのに」
と、親でなければ「ケンカ売ってんのか」というような(笑

隠すことでもないので、
「んー、夏ぐらいにさぁ。ベースを買ってちょっとやってんのよね」
と答えると、その甥っこが「ピクッ」っと反応したのですね。

聞けば、今学校で練習している曲が、ホルンパートが必要ないとかで
代わりにベースの練習をしているんだとか。


むむむむ。
ライバル登場!
というわけで「ピクッ」と来たようです。


いやいや勝負になりませんから;;


そのうち
「セッションしようぜぇ」
なんてことを言い出されたらどうしよう・・・。

たとえて言えば、部活で野球をガッツリやっている中学生に
たまに気まぐれでバッティングセンターに行く叔父が相手にされるわけも
ないので、あんまり心配はしてませんが。

しかしながら、こっそりガッツリ練習しておこう、と思った
新春の昼下がりなのでした。

ちなみに、ワタクシのベースはこんなんです。
ベースくん

関連記事

[edit]

« テキトーな短歌3首  |  久しぶりだった »

この記事に対するコメント

おっしゃれさんですね(^ω^)
練習して甥っ子を圧倒ですよ(`・ω・´)笑

karenreed #- | URL | 2014/01/13 04:03 * edit *

>karenreedさん
うーーん。
そうはいいながら、最近全然練習できてないんですよねぇ。
練習を1日休むと3日分退化するといいますが、
ホントだとすると振り出しに戻ってるような気ががががg

赤@管理人 #- | URL | 2014/01/27 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakukaku28.blog76.fc2.com/tb.php/184-d560b96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

