10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

働けど働けど・・・ 

基本的に自分の信条として
「忙しい」
という言葉は使いたくありません。
信条なんてスゴいものじゃなくて、心情というほうが近いかな。

新入社員だった若かりし頃(本人はまだ若いつもりだけどw)
先輩とか上司で
「忙しい!」
を口癖のように連発するヒトほど、じつはあんまり仕事していない
ってのを見切ってしまったのが発端ですね。

さて、そんな私ですが。
先週末から今日までの5日間は、我ながらスゴイ日々でしたよ。

金曜日 24時間当直勤務【9時から翌朝9時まで】
土曜日 ↑の勤務明けでいったん11時に帰宅。シャワー浴びたりなんだりののち
    16時から臨時にほかの人の勤務のフォローのため出勤。
    22時まで働いて、23時半ごろ帰宅。
日曜日 再び24時間当直勤務【9時から翌朝9時まで】
月曜日 ↑の勤務明けでいったん11時に帰宅。シャワー浴びたりなんだりののち
    夜勤のため18時に出勤。翌朝9時まで。
火曜日 9時に勤務明けののち、本社へ行き会議に出席。
    現在に至る。

ま、当直とか夜勤っつっても仮眠時間はあるんですが、なかなかこれが眠れないので
結局事務所の隅っこで毛布をかぶって寝てたりしますんで、

つまりこの5日間で布団で普通に寝たのは、土曜から日曜にかけての
1回だけということですね。

ここまでヒドイのは年に1回あるかないかですし。
今日は夕方になる前に帰ってきたし。

たまになら言ってもいいかな。

「忙しかったなぁ」

それよりも。
この期間中に溜まりまくった洗濯ものを
だれかどうにかしてちょ。
関連記事

[edit]

« いくらなんでも  |  ウラシマな赤鉛筆 »

この記事に対するコメント

忙しさ満点じゃないですか(笑

karenreed #- | URL | 2012/08/24 17:07 * edit *

> karenreedさん

あ、やっぱり普通に「忙しい」と言っても大丈夫な状態ですよね?
感覚的にズレてんのかなー、俺。(´・ω・`)

赤鉛筆はあかくない #- | URL | 2012/08/26 10:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakukaku28.blog76.fc2.com/tb.php/153-3a1910ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

