10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

レバーを交換してみる 

「レバー」っていっても、「生で食べちゃダメ!」になったアレじゃありません。
ブレーキとクラッチの話です。

ショートリーチレバーってやつですね
package
黒猫の宅急便屋さん(ジジだったらカワイイんだけどそうじゃない)が届けてくれました

中身はこんな
item
純正のよりなんだかカクカクした形状です。
(具体的には後ほど)

「ちゃんとした知識ないのに、やって大丈夫なん?」
というようなココロの声が、どこからともなく聞こえるような気もしますが
ま、なんとかなるさっ。コレぐらいならね。


さて、ノーマルはこんな状態
最近あんまり洗車してないので美しくないですが、そこは今日は見なかったことにします。
nomal2 normal1
メッキ部分にアヤシげな人影・・・。
それも見なかったことにしといてください。心霊とかじゃないから大丈夫。
左側は撮るのを忘れた・・・。


デザイン的にはやっぱり純正よりもエッジがカタいカンジが・・・。
プラモデルだったら、ここでヤスリが登場してゴリゴリやり始めるところですが、
そこまでやる勇気も気合もないので、このまま取り付けます。
hikaku1 hikaku2
新旧の比較。         重ねてみると違いがよくわかります(ダバダ~

で、作業終了後。意外にカンタン。
after_R after_L
ブレーキ            クラッチ
思ったほど見た目の違和感ナシ。
そりゃそうか。

使った感じは・・・。
まだ、試してないです。




暑くって乗る気がしなかったので、アパートの裏で押してみたり
エンジンを掛けてローで半クラッチをちょっとやってみたり
という程度で今日はおしまい。

クラッチは、悪くないと思う。たぶん。
ブレーキに関して言えば、純正よりも軽くなった気がします。
押したときにレバーを握った感じでは。

と、いうことは。
今までと同じ感覚でブレーキを握ってしまうと
ガツンッ
となっちゃうのかな?
気をつけないと。

取り外した純正品は、
いつか転倒して折れちゃった時のための予備にしておきます。
教習所を卒業してからは、転んだことないけど。
関連記事

[edit]

« 光速を超えて逃げたい感じ  |  不覚にも »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakukaku28.blog76.fc2.com/tb.php/150-8f2d2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

