10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

こたえ:「理由なし!」 

「最近、あの話題がないねぇ」
なんて気づいているようなディープな読者が
このブログにいらっしゃるかどうか・・・

例の彼女のことですが。
結論から言いますと

「なんにもありません」

もう2年くらいになりますかね、
彼女のことを
「スキスキダイスキ」
とか言い始めてから。

ここまできて「何もなし」ってのは、いわゆる
「脈ナシ」
ですよね、フツーはさ。

えぇ、わかってますとも。
自分でもそう思います。
(拗ねてるわけではないですよ)

ただね。
時々メールして、まぁ返事も普通に返ってきたりこなかったり。
電話かけてみたら、留守電になってたり。
そんな状態が続いていて、だからといって
「じゃぁいいや。ほか探そーっと」
とは思えないんですよね、今回の場合。

そんなだったら最初から「好き好き」言いませんもん。


で。


でですよ。

この間、
「なにゆえ彼女のことが好きなのであるか」
と、冷静になって考えてみたわけですね。

その答え・結論が、タイトルにあるとおり

「理由はない!」

「はぁっ??」
って感じですか?
そうですか。

こんなこと本人に言ったら怒られっかな・・・。
女性の意見も聞いてみたいな。


んー。
まぁ好きなポイントはいくつもあるんですよ。

声が好き。手が柔らかいところが好き。
眼の色が好き。(普通に濃い茶色ですけど)
爪の形。あごのライン。頬がやわらかそうなところ。
ときどき「はっ」とするような気遣いを見せるところ。

その他もろもろ・・・。

そういうのが枚挙にいとまないほど
あるけれど、どれも決定打では・・・ない。
あるいは逆にすべて決定打?

つまり
「コレがあるから彼女が好き」
ってのはないんですよね。

あえて言えば
「何もかもがいとおしい」
というような感じなんでしょうが。



そんなわけで


強引にまとめますが
「付き合う気はないからあきらめて」
とでも言われなければ、まだまだ
「好き好き大好き」
言い続けてしまいそうです。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« GW? なにそれ、辛いの?  |  あっ、そうだ »

この記事に対するコメント

こんにちは。 女性の意見。。。 若くないけど、いいですか?

女性からすれば、「○○な所が好き」と言われるのが、その時はいいんですけど、
「○○な所が好き・・」と言われれば、「じゃあ、その他は?」なんて思ったり、結局は、ないものねだりというか、わがままというか。。。
「何もない」と言われると、その言葉にこだわるのかもしれませんが、本当に好きな人には、何というか、波長というか、雰囲気というか、表情も含めて理由なく好きなんですよね。

いつまでも、そんな気持ちは持ち続けたいと思っています。
人にいろいろと言われても、結局は自分が決める事。 納得いくまで、そのままの気持ちでいいんじゃないんでしょうか。

りょう #- | URL | 2012/04/29 10:22 * edit *

ちゃんと気にしてましたよ??笑

好きな理由なんて結局よくわからないですよね。
決定打がないような、でも全てが決定打なような・・・という表現もすごく共感出来ます。
きっかけはあるでしょうが、結局は好きな理由なんて細かいことはどうでもよくて、なんでかよくわからないけど、一緒にいたいし、触りたいし、とにかく好きって感じなんでしょうね。

karenreed #- | URL | 2012/04/29 13:16 * edit *

お返事遅れました。申し訳ないです。

>karenreedさん
あ、やっぱりバレてましたかw

確かに「きっかけ」はありました。普段はちょー大雑把な私が今でもはっきり
覚えてるくらいの、ガツンとくるきっかけが。
でも、それはあくまで「スイッチ」であって、理由じゃない。

まぁ、当の本人は全く意識してないでしょうけどw

>りょうさん
貴重なご意見痛み入ります。

やっぱり聞きたいですかね、「どういうところが好き?」って。
好きなポイントは、ほんとにたくさんあって、でもそれ以外のところも
極端に言えば「世間的な常識ではマイナスポイント」と思われるところも
全部ひっくるめて「好き」

だから、「どこが?」って言われてしまうと
「んんー」とちょっと答えに詰まってしまったり。


だけど。
今の状態でありながら、メールとか電話とか続けるのって
客観的に、冷静になって考えてみると
「ストーカー」
なんじゃなかろうか、と。そこが心配ですw

赤鉛筆@管理人 #- | URL | 2012/05/06 13:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakukaku28.blog76.fc2.com/tb.php/142-e8cbee0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

