10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

滞ってます 

さぁて。
前回更新からひと月ほど経過しまして、プロバイダ(っていうのかな?)から
放置ブログ扱いされてしまいそうなのであわてて更新します。

1ヵ月間なにをしてたかというと、
まず私自身がカゼをひいて、寝込んだりまではしませんでしたが
かなーりダルかった、ていうのがひとつ。
(テキサスに行ったダルさんは元気そうですね。ヨカッタヨカッタ)

それから、じいちゃんが急に具合悪くなって、入院。
その後まもなくお葬式という展開になってテンション下がってたというのが
もうひとつ。

そんなことがあったって、ブログ書く時間ぐらいはあるはずなので
更新しなかったのはただ単に

サボってました。

で、ナニゴトもなかったかのように
アクアテラリウムの続きであります。

実際にはいろいろある中でもチョコチョコと進展してますんで
完成形が見えつつあるんですが、少しづつ更新していきます。
(ネタ・キープ作戦ですね)

まずは、こんなものを用意しました。
アクリル板
アクリル板です

濃い目のグレーで、半透明なアクリル板(2mm厚)
加工が大変そうなのでこの厚みにしましたが、もうちょっと厚いほうがよかったかな。
後ろにあるのが、今回使用する水槽です。(300mm×300mm×300mm)

で、このアクリル板をこんなふうに
加工中

水槽の内寸に合わせてカットします。

そしてカットしたものを・・・・


この続きはまた今度!
(もったいぶるほどのもんじゃないケド)
関連記事

[edit]

« 再開!  |  着々と進行中 »

この記事に対するコメント

おじいさんの件についてはご愁傷様でした。健康に気を付けて、長生きしましょうね(^^)

karenreed #- | URL | 2012/04/14 00:13 * edit *

>karenreedさん

お気遣いありがとうございます。
あともうちょっとで100歳に手が届こうかって言うぐらいの
年齢だったんで、大往生といいますか天寿を全うしたような
感じですので。

いまごろ数年前に亡くなったばあちゃんと、ゆっくりお茶でも
飲んでるトコロでしょう。

赤鉛筆@管理人 #- | URL | 2012/04/14 15:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakukaku28.blog76.fc2.com/tb.php/137-97b8bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

