10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やるなぁ、おれ 

途中でギブアップするとカッコ悪いので黙ってましたが、
(今までに何度もそんな事例はあるので、いまさらってカンジですけど)

年末あたりから、体に余裕のあるときに少しジョギングのようなことを
してみたり、してみなかったり・・・。

もちろん毎日じゃないですけども、夜
「今日はいけそうだな」
というときにね、やり始めました。

auの携帯(あるいはスマホでも)を使っている人ならご存知かと思いますが
”Run&Walk”というアプリがありまして
どのくらいのスピードで、どのくらいの距離を走ったか
というようなことがわかるようになっています。

さらに、目的に合わせてトレーニング・プログラムみたいなのもいくつか
用意されていて、
「今日はこんなカンジでいきましょー」
というようなカリキュラム的なというか、走る目安みたいなのがわかるように
なっています。

で、最近やっているのは
「10km完走を目指す」
ってやつ。

最初の段階では、「とりあえず30分ウォーキングする」
というところから始まって、
プログラムが進んでくると
「最初10分ウォーキング+10分ランニング+終わりに10分ウォーキング」
となり、
「前後に5分歩いて、20分走る」
という具合に走る割合が増えてきて
今日は
「前後5分ウォーク+40分ランニング」
というところでした。

走るといっても、そんなに速いペースではなくて
私の場合で、1kmあたり7~8分ぐらいなので、
これだと10km走るためには90分弱かかりそうな勢いです。

ところが。
この携帯のアプリを使って走っていると、
5分ごとにメッセージが流れるように設定しているんですが、

(あ、携帯についている音楽プレーヤーで音楽を聴きつつ走っていて
途中で5分ごとにそのときのペースを教えてくれます。)

そのメッセージによると
「ペースが速すぎますよ。もっとゆっくり、あせらないあせらない」
などと一休さんみたいなことを(コレを知っている人はたぶん30代以上だw)
言われてしまいます。

「これ以上遅く走れんぞ・・・」
と思いながら、かなりペースを落としても、
まだ
「あせらないあせらない」

うーーーーん。
一休みしろってかw

もともと長距離を走るなんてのは
グリーンピースの次に嫌いってなぐらいだったんですが
こうまで言われてしまうということは・・・。

意外にもランニング向きだったのか、おれ?




というわけで、今日の走行距離は

6.4km

でございました。

結構やるなぁ、おれ・・・。
(そうでもないかなw)
関連記事

[edit]

« ユキー!  |  厄日だけど、ラッキーボーイ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakukaku28.blog76.fc2.com/tb.php/129-bfae82c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

